FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華やかなPOPのデザイン!!

4月なのに雪が降りました。寒い一日でした( ノД`)

~製造~
⛄柚子はちみつの製造 530本

~事務~
⛄祭用POPのデザイン(母の日、父の日)

~今日の反省~
⛄最後の殺菌の拭き作業がまだうまくできなかったこと。道具を選び、時々人の手元を見る。
⛄キャップがうまく絞められなかったこと。「かちっ」と音がしてからきつく締める。しっかり閉まれば10年でもカビが生えたりしないで食べることができる。

★CIの意味★
企業のもつ特性を,内部的に再認識・再構築し,外部にその特性を明確に打ち出し,認識させること。コーポレート-アイデンティティーのこと。
★★明日POP試しにA4で印刷をすること(ハロウィンのPOP)★★

~ポイント~
⛄キャップは「かちっ」と音がしてからきつく締める。締めないと殺菌の時に蓋が開いてしまう。隙間があると保存期間が短くなり、カビが生えてしまう。
⛄1つ1つ確実に仕事をしていく。1つのバンジュウが終わったら蓋締めまでやってします。後でまとめてやると、虫が入ってしまったりなどがある。
⛄網などはきれいに洗い、落ちなければお湯に長くつけるなどして工夫する。(エアーを使うということもできる)
⛄びんの殺菌時は、左を先に抜いて右のみを使う。左はびんを抜いたらガスを止める。
⛄大きいビニール袋はブルーベリー箱にまとめて入れておく。
⛄なかなか落ちない床や銅鍋の周りは、金属のへらを使うと落ちる。
⛄びんの殺菌中は定期的に隣の寸胴からお湯を移し替える。
⛄はちみつを入れすぎると膨張して蓋が開いたり、蓋が変改してしまう。

井上
スポンサーサイト
🌹おしゃれでかわいいバラはちみつ🌹 | Home | 甘さ控えめ美味しい!ブルーベリージャム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。