FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お返しにぴったりローズヒップはちみつ

今日は朝からいい天気で暖かい日でした。(^∇^)ノ

~製造~
🌸ローズヒップはちみつの製造 515本

~今日の反省~
🌸宅急便の人をはじめ、まだ訪問者に対する接し方がうまくいかなかったこと。次からは、分からないことは聞いたり相手のことも考えて仕事しやすいようにする。または、事務所に行ってもらえるように案内をする。

~ポイント~
🌸原料は1つ1つがとても高価なものなので、大切に使う。(道具も同じ)
🌸はちみつの殺菌は約84度ぐらいがベスト。
🌸はちみつ最後の殺菌は、約85度になったら火を止めて時間まで置く。95度以上は口が開いてしまうのでダメ。
🌸殺菌時間は、約40分する。
🌸寸胴は最後に裏返しにして机に置く。
🌸パンを冷蔵庫に入れるときは必ずパンマットを上にかぶせるか、ふたをする。
🌸大きい鍋のはちみつは、カードで最後まできれいにとる。
🌸使った道具は最後に網に入れて殺菌する。
🌸使う道具は必ず殺菌してから使う。
🌸卵は卵と卵をあてて割る。殻を入れない。

 ★パン検定について★  
    http://www.mhlw.go.jp//stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/shokugyounouryoku/ability_skill/ginoukentei/index.html
 ★テキスト★  
     http://www.pannews.co.jp/%e3%83%91%e3%83%b3%e6%8a%80%e8%83%bd%e5%a3%ab%e8%a9%a6%e9%a8%93%e5%95%8f%e9%a1%8c%e9%9b%86/
スポンサーサイト
さっぱりした甘さの「りんごの酢ドリンク」 | Home | 🌹ローズヒップハチミツ🌹

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。